絵を描き始めて10ヶ月頃の作品 作品No.4

絵を描き始めた頃の練習風景2016年4月から時は経ち、2016年9月。

そして時は動き出す……

おさらい:

ブログを始めたきっかけ。

同じように可愛い女の子を描きたいんじゃ!っていう人に『こいつ最初は下手くそやんけ!これなら自分でもできそうだ』と思ってもらったり、同じように実際に今絵の練習をしている人に少しでも勇気を与えたい。

そんなわけで絵を描き始めて10ヶ月(5月から8月はお休みしてた)でどのぐらいなのかを見る。

データの保存記録によると前回のNO.3を完成させてから3日後に完成させた作品制作だ。

早速どうぞ!

ゴゴゴゴ……

まあこんな感じだ。

気をつけた点

  • 引き続き帽子にチャレンジ
  • 横顔にチャレンジ
  • 花にチャレンジ
  • 背景にチャレンジ

重要なのは完璧を目指さないこと!

とりあえずやることで自分が何が出来て、何が出来ないかを探す。

No.1からずっとあるテーマとしてあった、全身構図から一旦離れる!

離れることで見えてくる世界もある。

自分の目標の50%ー80%ぐらい達成したら、違うことにチャレンジ!

そこで横顔アップと背景、そして小物の花にチャレンジだ!

塗りに関しても、花の色をよりはっきりさせることで目線が人物に向くような工夫をしている。

狙い通りに成功しているかはわからないが、常に実験!

おまけとしてラフ画と線画も置いとくよ〜(^ω^)

ラフ過程:

線画過程:

背景にもチャレンジしてる!

正直、この頃は背景の描き方さっぱりわからんかったw

それでも描きたいと思ったから描く。

自分が目指してる絵には背景も必要なので、目標を達成するためにもチャレンジは確かな一歩だ!

過去の作品絵バックナンバーはこちら

作品No.1

作品No.2

作品No.3

参考文献など

Twitterのフォローしてくれたり、ブログ経由でニコニコ生放送に来てくれる人もいる。ほんとうにありがとう、すごい嬉しい。そういう仲間と一緒に上達していきたいね。リンクに仲間のブログを紹介してるので必読!

というわけで今日もお絵かき(゜ω゜)

ニコニコ生放送でのお絵かき垂れ流しはこちら→13-TV

今日もお絵かき(゜ω゜)

でっちょ 栃木県の田舎暮らし。 22歳8月、絵を描いてみたくてペンタブを買う。いろいろ最初は描くのが楽しかったが、独学で3年間描くも徐々に描きたいものが上手く描けないことに気が付き、描くことが苦しくなり挫折。 それから数年後。 2015年11月5日(木) にもう一度絵を描きたい!!と強く思い基礎の基礎から練習開始。 ヒトカク先生、ルーミス先生から基礎を学び、そして現在に至る。 趣味はお絵かき、数学、ギター、読書、料理、水泳、ダイエット、筋トレ。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  ←応援クリックありがとナス(^ω^)