常に試行錯誤、現状維持しようとした瞬間、退化が始まる

オリジナル作品制作完成(゜ω゜)

ニコニコ生放送で制作過程を垂れ流ししながら描き描き(^ω^)

それ以外の絵も描きつつ10時間近く絵を描いてた\(^o^)/

やりたいことをやってると何時間でもできちゃうね!

今回は神社と女の子がテーマ。

背景の描き込みをしつつポップさを残しつつがテーマ。

メインは女の子なので、背景の塗りをあっさり目にした。

そうすることでキャラが浮き出てくるのでは、という実験。

常に試行錯誤、現状維持しようとした瞬間、退化が始まる。

まずは自分が何をしたいのか、それをするために何をするのか意識。

その上でどんどん新しい要素を取り込んでみる。

最初はうまくいかなくても良いんだからね(^ω^)

何をしたいのか思いつかないときは、仮の目標を立てて動いてみる。

他人の目標を借りてもいい。

動いてみることで、自分の内側から出る欲求をキャッチする。

そこから自分にあった目標を立て直せばいい。

完璧な目標を立てようとすると、動けなくなってしまう。

目標すら最初は上手くなくて良い(^ω^)

動けなくなってしまう方が、もっともっと怖いからね〜。

それと生放送はやっぱり楽しい。

同じお絵かきしてる人が集まって、わちゃわちゃやり取りが楽しい。

また初心者の方からの質問に答えつつ、自分の認識を言語化することで勉強にもなる。

はたまたコメントが無いときは黙々と描く姿を流すことで誰かのモチベに繋がるかもしれない。

もしくはラジオ感覚でBGMに使ってくれる人もいるので嬉しい。

そういうこともあり、時間を作ってどんどん放送していきたい(゜ω゜)

やりたいことがいっぱいだー!楽しみがいっぱいだー!

Twitterのフォローしてくれたり、ブログ経由でニコニコ生放送に来てくれる人もいる。ほんとうにありがとう、すごい嬉しい。そういう仲間と一緒に上達していきたいね。リンクに仲間のブログを紹介してるので必読!

というわけで今日もお絵かき(゜ω゜)

ニコニコ生放送でのお絵かき垂れ流しはこちら→13-TV

YouTube チャンネルはこちら→でっちょのお絵かきチャンネル

今日もお絵かき(゜ω゜)

でっちょ 栃木県の田舎暮らし。 22歳8月、絵を描いてみたくてペンタブを買う。いろいろ最初は描くのが楽しかったが、独学で3年間描くも徐々に描きたいものが上手く描けないことに気が付き、描くことが苦しくなり挫折。 それから数年後。 2015年11月5日(木) にもう一度絵を描きたい!!と強く思い基礎の基礎から練習開始。 ヒトカク先生、ルーミス先生から基礎を学び、そして現在に至る。 趣味はお絵かき、数学、ギター、読書、料理、水泳、ダイエット、筋トレ。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  ←応援クリックありがとナス(^ω^)