出来るかよりやりたい気持ちを大切に、やりたくないことをやってる暇はない

オリジナル作品制作の進捗状況だ(゜ω゜)

線画が終わり、下塗りもやって、背景塗り段階(゜ω゜)

今回は和のテイストかつ、すこしごちゃごちゃしてるような背景を描きたいと思ってスタート。

完成までもうしばらくお待ち下さい(^ω^)

最近、描きたい絵が色々貯まってきてる!

その1つはpixiv発!バーチャルYouTuber キャラデザインオーディション

応募期間は5月15日(火)23:59までだ!

詳細はこちらをクリック (pixivのページに飛びます)

他にも友だちから頼まれたイラストも貯まってる。

普段参加してる10分スケッチやクロッキーもやりたい!

やりたいことがたくさんあって、やりたくないことをやってる暇はない。

今年度から仕事が増えててんやわんやしている。

しかし、もちろん仕事も自分でやろうと決めたことだからやりたいことだ!

やりたいことだし、やってて楽しい(^ω^)

趣味も仕事もやりたいことでいっぱいだ。

出来るかどうかを考えるよりやりたい気持ちを大切にしないと、気がついたら墓場だ。

出来るかどうかをいくら考えても答えは出ない。

やってみないとわからない。

絵に関して言えば、どんな困難なことをやってみても失敗して死ぬことはない。

もちろん自分自身で恥に感じる部分があるからこそ心のブロックが働く。

うまく描けない自分を許せないからやらない選択を取りがちだ。

だがしかし、まずは今の自分を直視しないと成長は望めない。

人間無意識のうちに易きに流れる。

今の自分を再認識しないと、成長への道が見えてこない。

うまく描けないことの多くが、ただ単に練習不足なだけだ。

もちろんただ練習すれば良いわけではない。

しかし、まずは動いてみないと、どういう練習が成長に繋がるかもわからない。

まずは動く、そこから微調整の連続、たまに立ち止まって大枠の方向性を修正。

目標や練習内容は次の日に変わってもいい、それぐらい人の成長は早い(^ω^)

Twitterのフォローしてくれたり、ブログ経由でニコニコ生放送に来てくれる人もいる。ほんとうにありがとう、すごい嬉しい。そういう仲間と一緒に上達していきたいね。リンクに仲間のブログを紹介してるので必読!

というわけで今日もお絵かき(゜ω゜)

ニコニコ生放送でのお絵かき垂れ流しはこちら→13-TV

YouTube チャンネルはこちら→でっちょのお絵かきチャンネル

今日もお絵かき(゜ω゜)

でっちょ 栃木県の田舎暮らし。 22歳8月、絵を描いてみたくてペンタブを買う。いろいろ最初は描くのが楽しかったが、独学で3年間描くも徐々に描きたいものが上手く描けないことに気が付き、描くことが苦しくなり挫折。 それから数年後。 2015年11月5日(木) にもう一度絵を描きたい!!と強く思い基礎の基礎から練習開始。 ヒトカク先生、ルーミス先生から基礎を学び、そして現在に至る。 趣味はお絵かき、数学、ギター、読書、料理、水泳、ダイエット、筋トレ。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  ←応援クリックありがとナス(^ω^)