出来るかどうかより、やりたい気持ちを大切にしよう

Twitterで見かけた #15min30days #えをかこー のタグ。

砂糖ふくろうさん主催のクロッキーイベントだ。

Twitterでフォローしてるお絵かき勢の皆さんがやってるところを見てすごい面白うだったので参加!

とりあえずわけもわからず参加して見て描いた絵を見てくれw

参加する前はなんもわからずだった。

しかしやってみると、1分で5体、2分で4体、5分で1体描くということがわかった!

やったからわかったことだ!

さらに1分での描き方や2分、5分でのペース配分を考えたりもしている。

はっきり言って5分のクロッキーはペース考えずに最初描いて時間があまったw

やる前に悶々考えるより、やってしまった後考える方が色んな発見がある。

やる前に考えたことを遥かに飛び越えていく情報量だ!

もちろんやる前に考えることも必要だが、考え過ぎは良くない。

考え過ぎて動けなくなるより、さっさと動いてから考える。

人は失敗からしか学習しない。

出来るかどうかより、やりたい気持ちを大切にしよう。

こちらがお題だった動画

こちらが砂糖ふくろうさんのBGM動画

そして実際に僕が描いているところを見せるため動画

チャンネルはこちらから(゜ω゜)

Twitterのフォローしてくれたり、ブログ経由でニコニコ生放送に来てくれる人もいる。ほんとうにありがとう、すごい嬉しい。そういう仲間と一緒に上達していきたいね。リンクに仲間のブログを紹介してるので必読!

というわけで今日もお絵かき(゜ω゜)

ニコニコ生放送でのお絵かき垂れ流しはこちら→13-TV

今日もお絵かき(゜ω゜)

でっちょ 栃木県の田舎暮らし。 22歳8月、絵を描いてみたくてペンタブを買う。いろいろ最初は描くのが楽しかったが、独学で3年間描くも徐々に描きたいものが上手く描けないことに気が付き、描くことが苦しくなり挫折。 それから数年後。 2015年11月5日(木) にもう一度絵を描きたい!!と強く思い基礎の基礎から練習開始。 ヒトカク先生、ルーミス先生から基礎を学び、そして現在に至る。 趣味はお絵かき、数学、ギター、読書、料理、水泳、ダイエット、筋トレ。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  ←応援クリックありがとナス(^ω^)