江口寿史さんの画集を購入

前々から予約しておいた江口寿史さんの画集が届いてました(^ω^)

仕事言ってる間も配達中のメールが着ていて早く家に帰りたい気分にもw

(ちゃんとお仕事しました)

江口寿史さんは僕が参考にしている絵師の1人。

リアルな絵柄なんだけど、ポップさの融合が印象的。

塗りはあっさり目なんだけど、線画でモノの質感を捉えている絵が素敵。

画集は見るのも楽しいし、観察して勉強にもなるお得品!

ネットで検索すれば出てくるイラストもあるけど、印刷された書籍ならではの味わいもある。

線の強弱や色の選び、発色など。

まじまじと観察できるよだれモノ(^q^)

また参考資料として使うときもパパパッと開けるので紙媒体が好き!

それに素晴らしい作品を作ってくれる著者へのお布施にもなるしね(゜ω゜)

Twitterのフォローしてくれたり、ブログ経由でニコニコ生放送に来てくれる人もいる。ほんとうにありがとう、すごい嬉しい。そういう仲間と一緒に上達していきたいね。リンクに仲間のブログを紹介してるので必読!

というわけで今日もお絵かき(゜ω゜)

ニコニコ生放送でのお絵かき垂れ流しはこちら→13-TV

今日もお絵かき(゜ω゜)

でっちょ 栃木県の田舎暮らし。 22歳8月、絵を描いてみたくてペンタブを買う。いろいろ最初は描くのが楽しかったが、独学で3年間描くも徐々に描きたいものが上手く描けないことに気が付き、描くことが苦しくなり挫折。 それから数年後。 2015年11月5日(木) にもう一度絵を描きたい!!と強く思い基礎の基礎から練習開始。 ヒトカク先生、ルーミス先生から基礎を学び、そして現在に至る。 趣味はお絵かき、数学、ギター、読書、料理、水泳、ダイエット、筋トレ。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  ←応援クリックありがとナス(^ω^)