現状に不満を感じたら、一度基礎に戻る

現状に不満を感じたら、一度基礎に戻る。

手がやはり鍛錬不足に感じてきたので、もう一度基礎練に戻る。

室井康雄さんの本の模写でウォーミングアップ!

ウォーミングアップが終わったら、適当に画像検索して手の練習。

それっぽく描けてる構図と怪しい構図がはっきりわかる。

最初はそれっぽく描けるものすらなかったのですごい上達だ!

闇雲に複雑な構図を描くことも練習にはなるが、より実践的な構図を描く。

室井康雄さんの本で学んだ、手のそりと軸ずれを常に意識。

一度基礎に戻ることで、視野が広がったように感じることがある。

これは自分の中に少しずつ描ける自分がインストールされているからだ。

たくさん描いて、たくさん失敗して、たくさん考える。

一度やったことを繰り返しやることで見えてくるものに会いに行こう!

Twitterのフォローしてくれたり、ブログ経由でニコニコ生放送に来てくれる人もいる。ほんとうにありがとう、すごい嬉しい。そういう仲間と一緒に上達していきたいね。リンクに仲間のブログを紹介してるので必読!

というわけで今日もお絵かき(゜ω゜)

ニコニコ生放送でのお絵かき垂れ流しはこちら→13-TV

今日もお絵かき(゜ω゜)

でっちょ 栃木県の田舎暮らし。 22歳8月、絵を描いてみたくてペンタブを買う。いろいろ最初は描くのが楽しかったが、独学で3年間描くも徐々に描きたいものが上手く描けないことに気が付き、描くことが苦しくなり挫折。 それから数年後。 2015年11月5日(木) にもう一度絵を描きたい!!と強く思い基礎の基礎から練習開始。 ヒトカク先生、ルーミス先生から基礎を学び、そして現在に至る。 趣味はお絵かき、数学、ギター、読書、料理、水泳、ダイエット、筋トレ。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  ←応援クリックありがとナス(^ω^)