自分自身でやろうと決めたことは、何かしら自分を成長させる

今回の作品制作の下塗り(゜ω゜)

今回は5ヶ月ぶりに版権絵を描くぞ〜!ポプテピピックだ!

ポプテピピックたのしいイラストコンテスト」 4月8日〆切。

これに応募しようかなぁっと!

色んなポプテピピックイラスト見たいので、みんなも良かったら描こうね(^ω^)

ちなみにボブネミミッミ好きです(゜ω゜)

テーマ

大テーマ:ポプテピピック

小テーマ:自分の絵柄でポプ子とピピ美を描く

ラフ工程:いつもの通りざっくりざくざくポ◯ンキーだ!

最近、10分スケッチで2人構図を何回かやってたのはこのため。顔や身体の大きさの揃え方、重なりあった部分の描き方を練習していた。もちろんラフ工程の速度アップにもなってて、30分程度で線画工程へ。

線画工程:キャラごとに線画を描いていく。

最近、髪の描き込みを減らすか迷いつつ、描いてて楽しくなってついつい描き込んでしまう。今後は髪の描き方の進化も課題だぬ。

というわけで、あとは塗り!!

何気に企画に応募しようと描いてるのも初めての体験なので、ドキドキワクワクだ!

自分自身でやろうと決めたことは、何かしら自分を成長させてくれる。

新しいことに挑戦するとき、今の自分の能力は関係ない。

下手だから〜、まだ自分には〜、とか言ってると気がついたら墓場だ。

やりたいからやる!失敗すらも楽しむ!常に楽しむ!

さあ、絵を描こう(^ω^)

Twitterのフォローしてくれたり、ブログ経由でニコニコ生放送に来てくれる人もいる。ほんとうにありがとう、すごい嬉しい。そういう仲間と一緒に上達していきたいね。リンクに仲間のブログを紹介してるので必読!

というわけで今日もお絵かき(゜ω゜)

ニコニコ生放送でのお絵かき垂れ流しはこちら→13-TV

今日もお絵かき(゜ω゜)

でっちょ 栃木県の田舎暮らし。 22歳8月、絵を描いてみたくてペンタブを買う。いろいろ最初は描くのが楽しかったが、独学で3年間描くも徐々に描きたいものが上手く描けないことに気が付き、描くことが苦しくなり挫折。 それから数年後。 2015年11月5日(木) にもう一度絵を描きたい!!と強く思い基礎の基礎から練習開始。 ヒトカク先生、ルーミス先生から基礎を学び、そして現在に至る。 趣味はお絵かき、数学、ギター、読書、料理、水泳、ダイエット、筋トレ。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  ←応援クリックありがとナス(^ω^)