血肉になってく感じ

今回は作品制作じゃなく、基礎練習パート。

テーマは表情の練習。

最初に個人的に1番重要だと思う目の練習。

怒り、笑い、悲しみを目と眉で表現。

この基本形を意識しながら組み合わせで色んな表情を練習。

追加で頬骨を意識して、輪郭も変える練習。

慣れ親しんだ輪郭に目や口を乗せるだけでは表情に制限がでるので、思い切った輪郭に挑戦。

表情の1つとして変顔を描いてみた。

楽しい半面、汎用性あるのか謎というw

久しぶりに基礎練習パートに戻ると、頭の形の認識がまだまだ弱いことに気がつく!

それとともに以前と比べて、頭の形が取れてることにも気づく!

練習がどんどん自分の血肉になってく感じがあると楽しいね!

Twitterのフォローしてくれたり、ブログ経由でニコニコ生放送に来てくれる人もいる。ほんとうにありがとう、すごい嬉しい。そういう仲間と一緒に上達していきたいね。リンクに仲間のブログを紹介してるので必読!

というわけで今日もお絵かき(゜ω゜)

ニコニコ生放送でのお絵かき垂れ流しはこちら→13-TV

今日もお絵かき(゜ω゜)

でっちょ 栃木県の田舎暮らし。 22歳8月、絵を描いてみたくてペンタブを買う。いろいろ最初は描くのが楽しかったが、独学で3年間描くも徐々に描きたいものが上手く描けないことに気が付き、描くことが苦しくなり挫折。 それから数年後。 2015年11月5日(木) にもう一度絵を描きたい!!と強く思い基礎の基礎から練習開始。 ヒトカク先生、ルーミス先生から基礎を学び、そして現在に至る。 趣味はお絵かき、数学、ギター、読書、料理、水泳、ダイエット、筋トレ。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  ←応援クリックありがとナス(^ω^)