8割出来たら次のステージへ

今回の作品制作(゜ω゜)

比較的脳内イメージ通りにまとまりを持って描くことが出来た!!

あと背景の一部の小物だけど、くっそ好みの感じに描けたから褒めてくれ(^ω^)

テーマ

大テーマ:ドレスの女の子

小テーマ:フリル、リボン

線画工程:テクスチャを線で入れてみたり、ひたすらフリル描いたり楽しい!

テクスチャを入れるときに、ペンの強弱により緊張感がうまれる。

だいぶペンを制御する筋肉がついてきたみたいなので、今後はよりペンの強弱を意識して練習じゃ!

下塗り工程:基本的に仮色を置いて全体のバランス見ながらフィルタの色相で調整。

今回、色相調整でイメージ通りの色が作れなくて、悩んでたときにトーンカーブを使うことを思いついた!

トーンカーブで青味、赤味などをプラスする術を覚えたのでさらに色塗りが楽しくなるな!

今回の制作で今のステージでやりたいことがほぼ出来るようになってきた。

このまま突き進んでもいいが、得られる経験値がどんどん減ってしまう。

理想の8割出来たら次のステージへ行こう!

自分の目標に対してどんどん根拠のない自信を持って突き進む!

ポートレート系をずっとやってて気がついたことは表情が似たり寄ったり。

そろそろ表情を練習だ!!躍動感なんかもいいね!!

次の目標を仮でもいいから設定する。

そうすることで推進力がうまれる!モチベと言い換えてもいいね(^ω^)

目標設定しないと絵を描いた後に燃え尽きてしまうから気をつけよう。

Twitterのフォローしてくれたり、ブログ経由でニコニコ生放送に来てくれる人もいる。ほんとうにありがとう、すごい嬉しい。そういう仲間と一緒に上達していきたいね。リンクに仲間のブログを紹介してるので必読!

というわけで今日もお絵かき(゜ω゜)

ニコニコ生放送でのお絵かき垂れ流しはこちら→13-TV

今日もお絵かき(゜ω゜)

でっちょ 栃木県の田舎暮らし。 22歳8月、絵を描いてみたくてペンタブを買う。いろいろ最初は描くのが楽しかったが、独学で3年間描くも徐々に描きたいものが上手く描けないことに気が付き、描くことが苦しくなり挫折。 それから数年後。 2015年11月5日(木) にもう一度絵を描きたい!!と強く思い基礎の基礎から練習開始。 ヒトカク先生、ルーミス先生から基礎を学び、そして現在に至る。 趣味はお絵かき、数学、ギター、読書、料理、水泳、ダイエット、筋トレ。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  ←応援クリックありがとナス(^ω^)