自分がビビるくらいの敵に挑もう

3月5日分のかんたん10分スケッチ 通算9日目。

今回は次はドレス描きたいんごねーってことでドレス。

実際に次の作品もドレスです!お楽しみに!

正直、10分でドレス描けるのか?とか装飾とかフリル、リボン細かくない?とか自分の内側から色んな声が聞こえる。

だけど、それは全部自分を成長させないために自分で自分を引き止める声。

いわゆる、恒常性(ホメオスタシス)維持機能ってやつ。

自分の快適な領域(コンフォートゾーン)から出ようとすると必死に引き止める。

勇者が村で準備っていって、ずっと村に居続けても強くはならないし、買える武器もたかがしれてる。

傷ついたら、時には瀕死になるかも知れないけど、どんどん新しいことに飛び込まないと成長率が下がってしまう。

ギリギリ倒せるぐらいの敵が1番経験値を持っている。

しかしギリギリを狙うと、自分の能力を過小評価して8割ぐらいの敵になってしまう。

だからこそ、自分がビビるくらいの敵に挑もう!

例え描けなくたって、また村に戻って準備したらいい。収穫はある。

そんなこんなで自分が必死に引き止めるドレスを描きました(゜ω゜)

実際に10分で描いているところを証明するため動画版。

10分のサイズ感と配信後に自動で動画アップロードしてくれるのが良いので、かんたん10分スケッチはYouTubeの方でやってきます!

チャンネルはこちらから(゜ω゜)

Twitterのフォローしてくれたり、ブログ経由でニコニコ生放送に来てくれる人もいる。ほんとうにありがとう、すごい嬉しい。そういう仲間と一緒に上達していきたいね。リンクに仲間のブログを紹介してるので必読!

というわけで今日もお絵かき(゜ω゜)

ニコニコ生放送でのお絵かき垂れ流しはこちら→13-TV

今日もお絵かき(゜ω゜)

でっちょ 栃木県の田舎暮らし。 22歳8月、絵を描いてみたくてペンタブを買う。いろいろ最初は描くのが楽しかったが、独学で3年間描くも徐々に描きたいものが上手く描けないことに気が付き、描くことが苦しくなり挫折。 それから数年後。 2015年11月5日(木) にもう一度絵を描きたい!!と強く思い基礎の基礎から練習開始。 ヒトカク先生、ルーミス先生から基礎を学び、そして現在に至る。 趣味はお絵かき、数学、ギター、読書、料理、水泳、ダイエット、筋トレ。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ  ←応援クリックありがとナス(^ω^)